sewing+journal

趣味で始めたソーイングのキロク

muniさんでパターンを購入しました

初めて、muniさんで購入。

その時の感想を・・・

 

 

 注文した日・届いた日

先週の金曜日に注文して、翌週の火曜日発送。

水曜日に到着しました。

 

やっと届いたーーーー!という感じ。

 

 ワクワクして開封

早速開封

え…!

 

縫しろ付きではありますが、手書きのパターン。

生地を輪にするところ、ワサって書かれていて

ど素人の私には馴染みがなく…。

作り方も…うーん…。

 

思っていたものと違った

パターンレーベルのような内容だと思い込んでいたので

おぉ、こんなにも違うのかとびっくり。

 

なんか、正直、作る意欲が低下してしまいました。

 内容物の写真は、撮らない方がいいんだろうな〜と思ったのでUPせず。

 

パターンレーベル、リックラックと個別でパターンを買ったことがありましたが

このようなパターンは初めて。

リックラックさんにも手作り感は合ったけれど

それ以上に、え、、、と驚くレベルでした。

 

もしかしたら、パターンってそんな物なのかもしれない。

これが基本で、パターンレーベルさんの完成度がすごく高いのかもしれない。

 

ちょっとした愚痴でした。

ごめんなさい。