sewing+journal

趣味で始めたソーイングのキロク

セサミminiがやってきた!

こんにちは。

 

去年、何月だったか忘れたのですが

クラウドファンディングのマクアケで支援した、キャンディハウスジャパンさん。

 

お家の鍵がスマホで開けられるっていうセサミに興味を持ってすぐに支援してしまいました。

 

そんな事、忘れていました。

 

もくじ

 

発送から到着

2月になって、発送しましたとメールがあり、急にめちゃめちゃ楽しみになりました!

車の鍵みたいな感覚でお家の鍵を開けたい!

胸が高鳴る!!!

 

2日後には届くかな〜なんて思っていたら、なんと翌日のお昼には到着。

はやーい!

 

いつもは全く工具なんて使わないので

夫につけてもらう予定だったのですが…

f:id:sewpique:20190223201941j:image

箱を見たら開けたい欲が…。

 

到着した箱の中身

ちょっと中身見てみよ、と開けました。

f:id:sewpique:20190223202021j:image

じゃーん!!!

小さい!

 

f:id:sewpique:20190223202049j:image

こんな感じで黒いスポンジで覆われていたのですが

f:id:sewpique:20190223202117j:image

じゃじゃじゃーーーーーーん!!!

出ました!

セサミmini!

 

キットの中身

開けたら、どうしても使いたくなってしまって。

f:id:sewpique:20190223202222j:image

ミニドライバーが一緒に入っていたので

早速自分で取り付けることに。

 

f:id:sewpique:20190223202309j:image

蓋を開けて

f:id:sewpique:20190223202330j:image

f:id:sewpique:20190223202342j:image

絶縁シートを抜いて。

 

ここからは、そんなに難しくもない手順で

私でも15分程度で取り付けることが出来ました。

f:id:sewpique:20190226193533p:image

Wi-Fiアクセスポイント 

最後に、玄関にあるコンセントにWiFiアクセスポイントを差し込みました。

 

私が買ったのは、WiFiアクセスポイントがセットになっているもの。

だから外出先からでも、家の鍵を開けたり閉めたりできるのです。

 

もしも、WiFiアクセスポイントがない場合は、ケータイとセサミminiがBluetoothで繋がる範囲内なら操作が可能ということみたいです。

 

肝心の使い勝手

これを取り付けた日の夕方。

ちょっと外出をしたのですが、オートロックもきちんと作動しましたし、

帰ってきてドアの前に立つと解錠されました。

やーーー便利!

 

f:id:sewpique:20190226193550j:image

 

 

と思ったものの…

なんだか、オート解錠が遅延気味。

 

f:id:sewpique:20190226193605j:image

使いこなせてないだけかもしれないので

もうちょっとしっかり使用してみようと思います。