sewing+journal

趣味で始めたソーイングのキロク

デニム生地で作ったもの

ずいぶん昔に買っていたデニムの生地。

チェックアンドストライプのマルシェの生地です。

子供アイテムに使おうと思って1mだけ購入していたもの。

 

幼稚園用(脱ぎ履きが自分でしやすいぴったりしていないもの)のズボンを作るために使うことにしました!

f:id:sewpique:20190319160259j:image

前に作ったズボンだと太すぎるかなと思ったので

ツイッターで教えてもらった

チェックアンドストライプのstandardの本から

キッズイージーパンツを作りました。

f:id:sewpique:20190319160226j:image

ちょっと作り方通りすると解かないといけない所がありましたが…

まぁなんとか完成しました。

紐は結べないと思うので通さず。

紐を通さないなら、広めのゴムを通せる作り方にすれば良かったなぁ…。

f:id:sewpique:20190319160038j:image
f:id:sewpique:20190319160043j:image

丈は長めなので、折り返して履いてもらいます(^-^)

 

パーツが2つしかなくてシンプルで。

思ったより生地が余ったので

佐藤かなさんのスカートつきパンツを作りました。

f:id:sewpique:20190319160503j:image

洗濯後でしわくちゃでごめんなさい。

この形、とってもかわいいです。

100で作りましたが、ウエストがキツイー!

110でウエストどのくらいか確認して次を作ろうと思います。

 

途中でロックミシンの糸を思いつきで変えちゃって。

f:id:sewpique:20190319160736j:image

フリルの部分のロックはピンクです。

f:id:sewpique:20190319160814j:image

使いにくいかも知れないけれど、ポケットも付いてます。

 

f:id:sewpique:20190326170046j:image    

2つ、お揃いの生地で出来上がりました。