sewing+journal

趣味で始めたソーイングのキロク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーカー2枚目

今日はミシンの時間がたくさんとれて 2つ娘のお洋服が作れました。 前のピンクのパーカーと同じパターンで 洗い替えのパーカー作りました! やっぱり2回目のパターンだと早いしきれいにできる!! この生地は、ついこの間マツケさんで買ったもの。 sewpique…

CHECK&STRIPE 1月のぷちアップの生地

昨日、チェックアンドストライプ さんから 1月のぷちあっぷ分の生地が届きました。 そして、新しい生地の紹介が始まり… また色々と買ってしまいそう。 生地の山がさらに高く、、笑 ちゃんと生地を有効活用できるのかな。 箱! フレンチコーデュロイのベリー…

チェックアンドストライプ のお人形セット

作りたくても、作れてないものが。 マーガレットとケイトのお人形。 娘が興味のあるうちに、、と思って買ったのに 全く手付かずで現在に至る(´-`).。oO とにかく、めんどくさそうなんです。 お洋服も、小さくて とてもめんどくさそうなんです。笑 つくれた…

マツケさんで生地購入

届きました! パーカーの予備を作りたくて 初めてマツケさんで生地を買いました。 メーカー放出反と書いてありました。 やっぱり、裏が起毛の方が柔らかくて暖かいよね、、と思って 今度は起毛を購入しました。 1つ目は、 ライトグレイッシュブルーの ジャ…

ニットソーイングでパーカー

こんにちは! 下の娘のスウェットパーカーを作りたくて 色々と生地を探しました。 初めてだったので、縫いやすそうなものがいいなと思っていて。 ミニ裏毛、裏毛、裏起毛、などとあって。 暖かさでは起毛だなぁと思ったものの… 縫いやすさ重視でミニ裏毛にし…

柄合わせ

最近作ったキュロット。 チェックアンドストライプで買った グレーのチェックのウール生地。 洗濯機でがんがん水通しして 柄合わせがきちんと出来るか ちょっとドキドキしながら作りました! 中心、合ってます! それから、ポケットのところ。 ポケットの生…