sewing+journal

趣味で始めたソーイングのキロク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完全遮光のサンバリア!

もうすぐ春が来て、夏になって。。。 今までは、日傘なんてどうでもいいと思っていました。 でも、遅ばせながら去年サンバリアという日傘の存在を知りました。 アラサー、子育て世代こそサンバリアが必須!と思ったので 記事に残しておきたいと思います。 も…

セサミminiがやってきた!

こんにちは。 去年、何月だったか忘れたのですが クラウドファンディングのマクアケで支援した、キャンディハウスジャパンさん。 お家の鍵がスマホで開けられるっていうセサミに興味を持ってすぐに支援してしまいました。 そんな事、忘れていました。 もくじ…

裏モコモコ生地のあまりでショートパンツ

こんにちは。 前回の記事で杢グレーの生地でシンプルなトレーナーを作成しました。 sewpique.hatenablog.com かなりシンプルな作りだったので 生地が3分の1くらい残っていたのでショートパンツを作りました。 スパンリブは、トレーナーと同色で。 ウエスト…

マツケさんの生地でトレーナーづくり

こんにちは! マツケさんで購入した生地でシンプルなトレーナーを作りました。 まだ、ブログを書くことに慣れていないので 工程途中に写真を撮ってみましたが 知りたい部分の写真は取れていないと思いますd( ̄  ̄) もくじ パターン選び 生地選び 縫っていく …

コーデュロイでショートパンツ

こんにちは。 下の娘が履く、万能パンツが欲しくて 何にでも合いそうなショートパンツを作ることにしました。 もくじ パターン選び 生地選び 型紙を写す・裁断 縫っていく 失敗しちゃったところ 完成! 納得部分のご紹介 今後の目標 パターン選び 今、私の中…

muniさんでパターンを購入しました

初めて、muniさんで購入。 その時の感想を・・・ 注文した日・届いた日 ワクワクして開封! 思っていたものと違った 注文した日・届いた日 先週の金曜日に注文して、翌週の火曜日発送。 水曜日に到着しました。 やっと届いたーーーー!という感じ。 ワクワク…