sewing+journal

趣味で始めたソーイングのキロク

マツケさんで生地購入

f:id:sewpique:20190127094933j:image

 

届きました!

 

 

パーカーの予備を作りたくて

初めてマツケさんで生地を買いました。

 

メーカー放出反と書いてありました。

 

f:id:sewpique:20190127095059j:image

 

やっぱり、裏が起毛の方が柔らかくて暖かいよね、、と思って

今度は起毛を購入しました。

 

1つ目は、

f:id:sewpique:20190127095212j:image

ライトグレイッシュブルーの

ジャージー素材、裏起毛。

思ったよりも薄手だったけど

軽くてよく伸びる!

ポリエステル、混紡率不明。

 

ジャージー素材と書いてあるけど

そんなにテカっとしていなくて

普通にトレーナーが作れそうです!

 

 

2つ目は

f:id:sewpique:20190127095605j:image

表裏、どちらが表でも使えそうな起毛ニット。

軽くて、すごく暖かそう。

袖口は汚れそうだから、チャコールにして

見頃をポコポコと起毛している方にしようかな?

 

そして、マツケさんのメーカー放出反は

すごく安くてびっくり。

ニット生地なのに、両方合わせて1500円ほど。

うれしいです!

 

この生地で何か作ったらまた報告したいと思います(o^^o)